もたの日記

ヤッホー

プールサイド

 

他人を許したい。

許すことができたら、きっと今より生きやすくなると思う。だから僕は許したい。

 

他人を許したらどうなるんだろう。

つまらない人間になったっていいので、僕は他人を許したい。興味が無くなってしまいたい。

 

保身に走ってしまいたくない。

 

何も無いなんて今更である。

自分の人生の主導権を他人に握らせた時点で、終わりが始まっていた。 

契りを交わしたわけでもないのに、馬鹿だったと思う。

しかし、僕はその時間を無駄だったとは思わない。なんなら今でも、あの過去は未来に繋がると信じているからである。

 

以下は削除されました